5月20日 読図訓練(金子)

おなじみ金子にて読図訓練を行った。メンバーはCL白沢(3年)、佐藤(3年)、村瀬(2年)、田中(1年)、宮本(1年)、西村(1年)、並木(1年)、金(1年)。


今回の活動は一年生の読図力向上を目的とし、上級生がレクチャーしながら一年生自身に読図させるという形で活動を行った。
一年生にとっては神津島以来初めての活動ということもあり、すべての面においてボロボロであった。まず、肝心の読図力はというと、初めてなのでしょうがないとは言え、かなり悲惨であった。特に距離感覚がわかっておらず、その点についてはこれから経験を積んで感覚を身につけてほしい。

また、一年の西村がかなりの時間遅刻してきた。そもそも一年生は活動に臨む姿勢があまりわかっていない部分があり、探検部の活動においてはその姿勢が事故や怪我のリスクを大きく左右する。その点は我々上級生がしっかり指導していきたい。

記入:白沢

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です