読図合宿(09/07/18~19)

読図合宿 

活動日:7月18,19日

場所:東京都、埼玉県にまたがる里山

参加者:宮野、石黒、今澤

 

地図読みの練習に里山へ。地図に宮野がポイントをつけ一年生に地図を読みそこへ向かってもらうという形でおこなった。

読図はかなり性格が出る。立ち止まって慎重に読む人間もいれば、とにかく動き回るという人間もいる。今回の石黒、今澤はわりと後者。地図を読み、あたりをつけてあとは動いて地形を確認するといった感じ。それが功を奏してすぐポイントを見つけることもあったが、仇になって藪の中を一時間歩き回ることもあった。

 

とりあえず今回は一回目の読図だったので二人とも今後に期待したい。

 

ちなみに7月の里山は蚊がおおく、蚊が嫌いな(本人曰くゴキブリより嫌い)今澤が半狂乱になるという事件があった。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です