雲取山登頂計画(2010/8/30-31)

2010年8月30、31日に奥多摩にて活動を行った。

メンバーは加藤(2年)、石井(2年)、藤倉(1年)。

【30日】
奥多摩駅に集合、バスに乗って鴨沢バス停へ。
時間通りに活動を開始、七つ石小屋を経由し奥多摩小屋付近で雷雨に見舞われる。一時間ほど小屋で待機し、雷が鳴り止んでから活動再開。

雲取山荘で水を汲んでから雲取山避難小屋まで引き返し、ここで一泊することに。夕食はカレー(甘口)であった。
夜11時くらいに小屋の外に人の気配が。3人で震え上がる。

【31日】
5時起床、綺麗な朝焼けを見た後、朝食(塩ラーメン)を食べ活動開始。
小雲取山、鷹巣山、六つ石山などを経由して奥多摩駅へ。
活動終了。

1年生は初めての登山、2年生は2回目の雲取山であったが、よい体力強化になったのではないでしょうか。藤倉は連日の活動で大変だったと思いますがよく頑張ったと思います。
おつかれさま!

RIMG0201
富士山!
RIMG0199
カレー。ちょっと薄い。
RIMG0172
元気なふじっこ。このあとから口数が若干減る。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です